全国配送、在庫管理、各種軽作業、パッケージ作成
三石グループは物流の力で皆様のビジネスをサポートします

三石グループ

TEL.072-986-4691

受付 9:00~17:00(平日)

新着情報

NEWS

ベトナム人実習生 実技試験

ベトナム人技能実習生が当社に入社して約8ヶ月が経ちました。

最初はやはり言葉の壁があり、実習生たちとコミュニケーションが取れず

戸惑うこともありましたが、最近では冗談も言い合える様になりました。

そんな中、実習生にとって大切な試験が10月6日、9日に行われました。

この試験に受からなければ帰国しないといけない重要な試験です。

試験に向け、実習生たちは休み時間をさいて学科の勉強をし、家に帰っても日夜努力をしてきました。

私たちも出来る限りのサポートをしてきましたが、実習生達の努力と真面目さには頭が下がります。

6日に行われた学科試験は、かなり勉強をしてきた自信がありましたので意気揚々と試験会場に向かい、帰って来た時も笑顔で帰ってきました。

反対に、9日に行われた実技試験は弊社の倉庫で行いましたが、緊張感あふれる試験となりました。

制限時間は60分です。

練習では40~50分で完成させてたのですが、当日は緊張の為か時間ギリギリまで掛かってしまいました。

しかし最後まで気を抜かずに真面目に取り組む姿は好印象で、ケガもなく無事に試験を終える事ができ、ひとまず安心しました。

試験の結果は・・・

全員学科も実技も合格でした!!\(^o^)/

彼女たちに合格を伝えに行ったとき、合格できたのは生活指導員である私たちのおかげだと言ってくれて、私たちも報われました。

まだまだ日本語の試験や、2年後にも技能検定試験があります。

彼女たちと頑張って乗り越えていこうと思います。

同じカテゴリーの記事

もっと見る

物流・印刷・包装について気になることはお気軽にお問い合わせください

お電話での
お問い合わせ

072-986-4691

受付 9:00~17:00(平日)

カテゴリー

三石グループ

〒579-8064 大阪府
東大阪市池島町2-3-14

TEL.072-986-4691

受付 9:00~17:00(平日)